リーマン旅ちゃんねる ~サラリーマンでも出来る。国内~海外旅行まで。 地域情報ブログ~

サラリーマントラベラーとして国内旅行~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

リーマン旅ちゃんねる

サラリーマントラベラーとして国内~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

↑ 読者になるとメールでブログの更新通知が届きます。

New ! 別ブログ開設しました。

コロナの状況的に国内旅行ネタ書きづらくなってきた・・・ならば東京にあるアンテナショップ紹介はどうかな

毎日更新するモチベーションになります(TT)
ご覧になる前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:aagi123:20200718001507p:plain

コロナの状況が日増しに悪化していって、国内旅行ネタちょっとでも、さじ加減間違うと、炎上しそうな雰囲気。。。。

こういうの見ていると 汗

headlines.yahoo.co.jp

 

東京都民じゃなく、埼玉県民だから、GoToトラベルキャンペーンからは除外はされていないけど、肌感覚では地方から見れば、どちらも同じな気がするんですよね。

 

2月中国武漢で、コロナ広がったとき、武漢のみならず中国人全体が怖いから、あまり近づきたくないと、みんな思いましたよね?

中国のみならず、台湾人や香港人も同一視していた人もいたはず。

それと同じ事。東京のみならず、関東に住んでいるだけで、まとめてみられる気もするんですよね。

 

 

で、、、考えた、、、、

 

地方に旅行に行きたい気分にさせるのではなく、都内(有楽町が多いですが)にあるアンテナショップに行きたい気分にさせる内容を記事ネタにしていけばいいのかな!?

 

www.enjoytokyo.jp

これなら国内ネタだけど、移動は勧めていない、、、これならセーフ!?

 

例えば、沖縄アンテナショップのネタだせば、取扱商品に関係して沖縄ネタでも書けるんじゃないかな?

 

とちょっとひらめきました。

 

 

、、、それにしても、さすがに今の状況、旅行系ブロガーさん、書くネタに困る人多いのでは。(旅行系Youtuberも困っていると思いますが)

 

 あわせて読みたい関連記事

www.rtabich.com