リーマン旅ちゃんねる ~サラリーマンでも出来る。国内~海外旅行まで。 地域情報ブログ~

サラリーマントラベラーとして国内旅行~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

リーマン旅ちゃんねる

サラリーマントラベラーとして国内~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

↑ 読者になるとメールでブログの更新通知が届きます。

New ! 別ブログ開設しました。

JAL FLY ONポイント2倍キャンペーン緊急中止

毎日更新するモチベーションになります(TT)
ご覧になる前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:aagi123:20200513170616j:plain

www.jal.co.jp

 

このご時世、仕方ないですね。

航空マニアのブログやtwitter見ていると、少なからず、

「今が長距離路線の沖縄便に乗るととポイントが多くたまるチャンス!」

とか書いている修行僧見ましたし。

 

いや、困っている航空会社、地方にお金を落とすという意味では否定はしないですが、

ちょっと今回は伝染病。。。

実際、私も似たような事、やった事ありますけど。

www.rtabich.com

 

これは自己責任。何かあっても死ぬのは自分だけ。

今回のコロナ騒ぎは自分は死なないかも、でも周りは死ぬかも。

 

これって生き地獄ですよね。

さすがに今回は冒険しようという気はおきません。

 

まだ、ANAは3月に始めた似たようなキャンペーンの中止の発表していないですが、いつもJALの追随。

今回も追随するでしょうね。

 

こういうキャンペーン。

コロナ終息後に落ち込んだ需要を回復するために再開してくれればいいですね。

航空会社、地方経済にとってもそれがいい事のような気がします。

 

ANA/ JALの弁護をしておくと、このキャンペーンが始まったのは

 

2/28~

 

クルーズ船の問題の起きる前、ここまで緊張が高まっていなかった頃です。

電車に乗って見回しても、半数くらいしかマスクしていなかった時期。

インフルエンザ流行しているから、マスクしておいた方がいいよね、みたいなノリ。

 

 

問題になってから、このキャンペーン始めるのは、ちょっと不味いですが、

この時期に企画、キャンペーン開始したのはそれほど責められないかと・・・。 

 

この時期、私も大洗に旅行していた時期でしたね。

 

ここまでひどい事になろうとは・・・・。

 

あわせて読みたい関連記事

www.rtabich.com