リーマン旅ちゃんねる ~サラリーマンでも出来る。国内~海外旅行まで。 地域情報ブログ~

サラリーマントラベラーとして国内旅行~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

リーマン旅ちゃんねる

サラリーマントラベラーとして国内~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

↑ 読者になるとメールでブログの更新通知が届きます。

New ! 別ブログ開設しました。

家の横で桜お花見 茨城のドライブスルーお花見&もろもろ

毎日更新するモチベーションになります(TT)
ご覧になる前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:aagi123:20200406203111j:plain

 

家のすぐ横の桜を見てきました。

元々、人はほとんど来ず、満開の今も誰もいない・・・ 人混みとは無縁だから

ちょっとした気分転換。

 

人混みで思い出しました。

昔、茨城県つくば市の農林研究所横の桜通り よく行ってました。

今年は勧めはしませんが、車から降りずに それこそドライブスルー?お花見と

言っていいような感じだから、来年とか車で見に行けるような状況になればいいですよね。

www.ibarakiguide.jp

 

元々、つくば市近くに住んでいた経験から言うと、茨城はそれほど有名な観光地は多くはないです。

でも、そんなに大々的にアピールするほどでない穴場的なところ結構あるんですよね。

地元では有名だけど、それ以外の人には無名の。毎年魅力度ランキング最下位ですが、

大物を狙うんじゃなくて、もっとやり方いろいろあると思うんですよね。

有名観光地の真似をするんじゃなく、人があまり来ないのを逆手にとって。 

ここの桜もそうですが。

 

海水浴シーズンさえ外せば、ほとんど人がいない海岸もあり、こういう広い海岸独り占めとかもありますし。

4travel.jp

湘南の海岸とはまた別の良さがあるのに。

アピール控えめな謙虚な県民性というか、、、

 

何もないという地元の人多いですが、人混みがあまりないのが、逆に魅力なんですけどね。

完全な車社会。

 

一日一回「ぽちっと」
2つとも投票お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング