リーマン旅ちゃんねる ~サラリーマンでも出来る。国内~海外旅行まで。 地域情報ブログ~

サラリーマントラベラーとして国内旅行~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

リーマン旅ちゃんねる

サラリーマントラベラーとして国内~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

↑ 読者になるとメールでブログの更新通知が届きます。

New ! 別ブログ開設しました。

【旅の技術】飛行機の座席は右側?左側? 飛行経路図をまず確認

毎日更新するモチベーションになります(TT)
ご覧になる前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

飛行機で窓側か?通路側か? を意識している人は多いと思いますが、

「右側」窓側か?「左側」窓側か?を意識している人はそれほど多くないと思います。

でも、これは結構、大きな違いになると思っています。

 

例えば、羽田から九州方面に行くフライトでは、

行きは右側がオススメ。

飛行経路を頭に思い浮かべると、、、

富士山をはじめとして,本州の陸地部分が、よく見えます。

 

左側は海ばかり・・・。

正直、、、飽きます。。。

 

これが帰りのフライトなら今度は「左」がオススメ。

頭の中に地図を思い浮かべれば分かりますね。

 

そんな事言われても飛行機の航路なんて分からないよ。

という人も多いと思います。

 

そこでオススメなのはこの経路図。

japonyol.net

 

国際線ならば、こちらの航路図。

japonyol.net

 

細かい事ですが、これを意識しておくだけでも、飛行機の移動時間。

 

「まだ、つかないの?」

「もうついちゃうの?」

 

に変わると思います。

このバタバタが終息して、どこかに行くときは意識したい物ですね。

 

一応、今現在の外出を勧める物ではありません。

終息後に。

 

今は妄想を膨らませる時期かな、と思っています。

 

 

一日一回「ぽちっと」
2つとも投票お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング