リーマン旅ちゃんねる ~サラリーマンでも出来る。国内~海外旅行まで。 地域情報ブログ~

サラリーマントラベラーとして国内旅行~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

リーマン旅ちゃんねる

サラリーマントラベラーとして国内~海外旅行まで様々な観光スポットを紹介します。 サラリーマンをしている限り、まともに旅行も出来ないと思っている人!いろいろ工夫すればサラリーマンをしながらあちこちいけます!

↑ 読者になるとメールでブログの更新通知が届きます。

New ! 別ブログ開設しました。

【海外通信環境】無線LANポータブルルーターレンタルよりHISモバイル「変なSIM」最強!

毎日更新するモチベーションになります(TT)
ご覧になる前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

これは今すぐというわけではないですけど、今の騒動が終息したら、海外で使ってくださいね。

 

私は、以前は成田空港でレンタルしている「無線LANポータブルルーター レンタル」

を使っていました。

シンプルで、スマホは、そのルーターに接続するだけでしたが、デメリット。。。 

・高い(1週間8000円くらい)

・複数国行くときは原則として複数のルーターを借りる必要があり、かさばる

 特にEU域内に行ったりすると普通に隣の県で行く気分で、

 高速列車(ヨーロッパ版新幹線)で他国に行ったりしますよね?

 入国審査ほとんどないですし。(イギリスは除く)

 → これと国ごとにルーターレンタルしたら大変です。

 

そこで、オススメなのがHISモバイル 「変なSIM」

(海外SIMを現地で買うよりオススメ)

his-mobile.com

www.kashi-mo.com

 

 

いちいちSIMの入れ替え不要で(シールタイプのみ)、アプリ(ソフトウェア操作)だけで

国内⇔海外切り替えできるので、超オススメ。安いですし・・1日500円足らず。

(複数国回るなら周遊プランがオススメ。)

ただし理由は分かりませんが、アプリだけで、ソフトウェア切り替えがうまくいかないことが多々あります。その場合は、手動で、APN設定など必要です。

変なSIMの評判/口コミを調べると「使えない」とかありますが、これはAPN設定の問題かと思います。

 

APNが分からない人は評価低いかもしれませんが、自分で対応できる人ならば

これほどすごい物は他にない と感じると思います。

*ここでは、やり方説明は省略。 自力で調べてください。

 

あとSIMロックを解除してある端末でしか利用できません。

 

多種敷居は高いですが、これさえ自力で出来る人なら、コスパ最強です。

 

中身はソフトバンク携帯のローミングを使って、、、のようです。

 

騒動が終息したら、こういういろいろな旅の技術も書けるから、早く落ち着いてもらいたい物です。

旅行とITって一見、関連性なさそうで実はあちこちであると便利なんですよね。。。

amazonにはプラスチックタイプだけありますが、直販ならシールタイプもあります。

 

 

 

 

 

一日一回「ぽちっと」
2つとも投票お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング